思いついたら即日記

不定期にぼやぼやするよ。

ハイボールと寝静まった住宅街

お芝居やってる期間ってね、眠れないんですわ。

 

もともと私は人と交流するのが苦手なタチでして。

新学期なんて、どこもかしこもウキウキワイワイしてるし、春休みのぼっち生活から急に人の多いところに放り出されて、そわそわ…家帰ったらぐったり疲れてしまいます。死ぬほど疲れてしまいます。

でもね、芝居の稽古中って、人とじっくり関わるでしょ。

座組みのみんなとの交流、演出家とのやりとり、役者同士でのやりとり、お芝居の中の役同士でのやりとり…などなど。

普段人の目を見るのが苦手な私も、お芝居してるときは相手の目を見るし、人と話すのが苦手な私でも、お芝居してると人と話すのが楽しいんです。

つまりね、お芝居の稽古中って、スコーーンっとオープンマインドになるわけですよ。

これは全く嫌な感じじゃないんです。お芝居が好きで、お芝居をしてると勝手にマインドがオープンしちゃって、とってもとっても楽しいんです。

しかしながら、稽古解散しても、開きっぱなしなんです。コレが困った。

 

ひとりでいれねぇ!

 

心の穴ガバガバです。自分で閉じれない。

眠れない!!

 

小一時間前まで、ルームメイトと珍しい来客と、楽しくお話ししてました。
買ってきたビールを飲んで(稽古後のビールって、やっぱり格別です)グラスに角ウイスキーウィルキンソンのレモン味の炭酸を注いで。飲んで。ハイボールって甘くなくて優しくて、ビールの次に好きです。
最近はとくにハイボールがきてます。ブームきてます。適当なウイスキーウィルキンソンのレモン味の炭酸で割るのがきてます。
黒霧島を同じ炭酸で割るのもきてます。
要は。ウィルキンソンのレモン炭酸水にハマってます。笑
濃い酒はいいや、って日に、もってこいです。

さてさて、3人とも明日は同じくらいの早起きですので、既に風呂に入っていた2人は先に寝てしまいました。
そこからが地獄です。

 

とりあえずハイボールとタバコ持ってベランダに出ました。するとね、近所のマンションの明かりと月明かりに照らされながら、湿度のある心地いい夜風のなかに人々の寝息を感じるんです。

さ、さみしいいい。

みんな寝てるよーーー。

 

はあ。

眠れないときにスマホの画面見るのって逆効果なんですけどね。

交感神経びんびんですよ。

 

でも、書いてたらだんだん眠くなってきたので、蒸気で気持ちよ〜くなるアイマスクして、安眠BGMでもかけて、寝ようと思います。

 

とうとう1週間後、本番です。

盗みは夜半の月のように。

3日の20時の回は増席に増席を重ねましたが遂に本当に売り切れです。ありがたいです。

空席情報をツイッターでお知らせしております。

オススメは3日の17時と4日の11時です。

当日券が出せるかわかりません、是非是非、予約してください!

 

それでは、良い日をお迎えください。