思いついたら即日記

不定期にぼやぼやするよ。

ビールおいしい。

人生のサマーバケーションを送っております。

最近の趣味は散歩。

詰め込みまくった生活から解放されてもうすぐ2週間。働きもせずやりたいときにやりたいことしかしてません。

年度末に死にかけながらやった(やり遂げたかと言えば最後は人に投げましたが)仕事に不備があったと連絡があり人間やめたいと嘆いてます。

自分のケツは自分で拭く。当然かつ大事なことですが本当にクソ食らえですね。しゃあないので拭きに行きますけど。いやだなぁ〜涙。

やつらは平気で殺しにかかってきますからね。自覚もなしに。こわやこわや。

つーことで情けなくも一度は働くことに挫折したわけですが、

金がなけりゃそれこそ死んでしまうので、重い腰をあげて明日バイトの面接にいってきます。

事務はだらしない性質上無理だし、情報過多の飲食業もパニックになるのでだめ、ってことで工場での軽作業を選びました。

 

ここ最近で思うこと。

断捨離ってほんとに大事。

もともと整理整頓が苦手なのであっという間に心も頭もお部屋もぐっちゃぐちゃになります。

そして病む。

私の人生、メインは何?

それ、本当に必要?

いらないや!って捨てちゃって後悔するかもしれないし、捨てたものの大切さにすら気づかないかもしれない。

けど、いちばん大事なものを捨てなければ、他は流動的でいいんじゃないすか。

 

「人生はギャンブル」ってよく聞くけど、私は本気でそうだと思ってます。当たっても外れても、スリルと刺激、楽しいと思う心が最重要。金は二の次なんですよね。ほんと、しょーもないですね。でも、人生もそれくらいしょーもなくていいんじゃないすか。

うまくいかなくてもいつか勝てると大賭けするもよし、一度降りて、別の闘いに賭けるもよし。

金もかけてるけど命もかけてる一世一代のギャンブルですよ。

命が尽きたら終了ですからね。

金は借りれるけど命は借りれませんからね。

だからこそ守るだけじゃなくたまには攻めてみたい。どうにでもなってみやがれ!って今持ってるもん全賭けして、どう転ぶかを楽しんで生きていきたいね。

 

おかげで人生の財布はほぼスッカラカンです。

ビールおいしい❤️

f:id:nyam1004:20180411185449j:image