思いついたら即日記

不定期にぼやぼやするよ。

備忘録

今日のいいこと

バイト終わりの夜空が壮観だったこと。

川沿いの細い道を通って帰るのですが、その道、空がとにかく広いのです。まん丸お月さんが、鋭い白い光で輝いて、周りにはびっしりとひつじ雲。雲の形がどこまで行っても同じようなので、いつも以上に空が大きく感じたのです。

さらに、水面にそれがくっきりと映し出され、上と下、まるで夜空が二つあるかのような景色が広がっていました。幻想的。そんな言葉が、満月のようにぽっかり頭に浮かびました。

歩きながら、地球の丸さと、宇宙の風を感じた気がしました。

 

川沿いの道に入る前の道から。

f:id:nyam1004:20170609014723j:image

 

 

今日のわるいこと

空の写真が上手に撮れなかったこと。

夜空が綺麗だと思って鞄からスマホを取り出し、シャッターを切ったが時すでに遅し。雲に月が隠れちゃってました。

しかも横向きの方が絶対きれい。

もう一回撮ろ。と思ったが時すでに遅し。スマホの充電が切れました。

くそう。