花と猫

今日のいいことわるいこと

寂しさに任せて。〜夜勤明けビール最高!〜

今日はとってもいい日でした……。

心の中がしっちゃかめっちゃかしています。

 

舞台の稽古では大大大収穫があり、パンフレットの写真撮影もとても楽しくて、ビールも沢山飲めました。こんなにいい日があるでしょうか。涙が出そうです。

 

冒頭で「今日は」と書きましたが、正確には昨日ですね。なぜこの時間に1日を振り返るのかといいますと、夜勤明けだからです。🤗

 

仕事をして、稽古をして、写真を撮ってもらって、バイトに行って、ビールを飲んで…

最高な1日の終わりに、誰かがお家で待っていてくれたらもっと幸せなんですが、残念ながら広い部屋にひとりでブログを書いています。

寂しいです、今。

「祭りのあと」って言葉が、私はすごく好きで。好きっていうのも、ポジティブな意味合いに限らないんですけども。人はひとりで生きていけないと同時に、孤独でなければ生きていけない。なんというジレンマでしょう!面白い。

 

それはさておき。

仲間とお芝居の話をしていると、とーっても悲しくなる時があります。作品の考察をしている時なんか、そのストーリーが、登場人物が、愛おしすぎて辛くなってくるんです。愛しい通り越して悲しいです。愛通り越して哀です。

ビール飲んでると嬉しすぎて楽しすぎて飲み終わったあと悲しいです。

お芝居にしてもビールにしても、こんなに私に悲しみを与えてくるものってないです。でも好きなんです。なぜかというと、お芝居にしてもビールにしても、私に幸せな瞬間を与えてくれるからです。

飴と鞭が上手いんじゃ〜〜。

ビールと芝居とそれから私、みんな違ってみんなイイ〜〜✨

あ〜っっすっっごい!

 

うーん、すごい言いたいことがあるのにまとまりません。

気分的にはとっても元気、体力有り余ってるぜ、という感覚ですが、脳は休みたがってるみたい。

 

本日は仕事も稽古もございません!

かわいこちゃんと、水族館からのビール祭です。デートです⤴︎ニョキッ。

 

ちなみに、今なぜ部屋にひとりかというと、ルームシェアの友達が舞台出演で家を空けているからです。

南河内万歳一座さんの「守護神」という作品に出演するのです😊

明日からです。がんばってくれ〜〜!

 

ではもう1缶飲んで寝ようかな。

おやすみなさい!

 

おーっと!

忘れるところでした。

劇団白の鸚鵡「盗みは夜半の月のように」よろしくお願いします!

お席余っていますので、ね❤️

極上の悲しみをあなたに。

チケットこちらから!↓

http://ticket.corich.jp/apply/81962/15/

 

f:id:nyam1004:20170523064823j:image